ウェル
「創造性を高める習慣についてkasaoさんが書いているよ。一緒に見てみよう」



ゆいねーさん
「なるほど。情報や知識はただ知っているだけではだめで、実際にその知識を確認したり、利用したりしなくてはだめなのね。確かに、知識って知ったらそれで終わりにしていることが多いわよね」

ウェル
「知識が増えるといろいろなことができるようになるけど、そもそも、何かを作り出すには、そのためのエネルギーが必要になるんだよね」

ゆいねーさん
「そうね。私は今そのエネルギーが無くなってしまっているのよね」

ウェル
「そのエネルギーを作り出すためにも、心を動かすようなことをしないといけないんだよ」

ゆいねーさん
「そうね、ゆいちゃんを見ていると、本当にいろんなものに興味津々で取り組んでいるのがわかるから、心がすごく動いているのよねきっと」

ウェル
「ゆいはさ、ゆいねーさんの子供のころなんだから、元気になれば、きっとゆいのようになれるよ」

ゆいねーさん
「そうね、創造性にはこどものような明るい気持ちが必要だってことよね」

ウェル
「そうだよ。元気を出してよ。バナナを食べながらいろいろ考えよう」